(株)サンケイビルは24日、11月1日にオープンする外国人観光客向けホステル「GRIDS(グリッズ)」の第4弾物件「GRIDS東京 浅草橋」(東京都台東区、総客室数32室)をマスコミに公開した。
「GRIDS」ブランドで安価・安全でシンプルな滞在と、新たな人・モノとのつながりを見つけられるホステルとして、現在までに3拠点を展開。これまでは既存物件のコンバージョンで展開していたが、今回は新築での供給。運営はABアコモ(株)。
JR総武線「浅草橋」駅徒歩3分、都営浅草線「浅草橋」駅徒歩5分。客室は、家族やグループで楽しめる「プライベートルーム」と、コストパフォーマンスを重視した「ドミトリールーム」の2種類を用意。プライベートルームには、テレビや専用浴室・トイレを併設したタイプもある。
1階にはゲスト同士のほか、近隣住民との交流を促すためにカフェ・バーを併設したラウンジを用意。宿泊者向けのイベントなども積極的に実施していく。なお10階にはキッチンを併設した宿泊者専用コモンルームも開設した。
総収容人数は130人。ドミトリータイプは1人2,500円から、プライベートルームタイプは1人2,700円から。