不動産ニュース / IT・情報サービス

2017/12/21

部屋がおしゃれな芸能人1位は「藤田ニコル」

 不動産情報サービスのアットホーム(株)は21日、「おしゃれだと思う芸能人の部屋」調査の結果を発表した。調査対象は全国の芸能ニュース好きで、2017年にテレビで放送された連続ドラマを2作品以上見た20~40歳代の男女618人。調査期間は12月8~10日。

 部屋がおしゃれだと思う芸能人の1位は「藤田ニコル」。2位「ヒロミ」、3位「ローラ」が続いた。藤田ニコルさんは、11月に放送されたテレビ番組で自宅を公開しており、放映を見て「おしゃれだと思った」という人が多かった。

 一番豪邸だと思う芸能人の家については、1位「デヴィ夫人」、2位「北島三郎」、3位「タモリ」となった。

 17年のテレビドラマに出てきた家で“住んでみたい”家1位は「奥様は、取り扱い注意」となった。高級住宅街で暮らすセレブ夫婦という設定のため「豪華」「おしゃれ」「広い」といった理由が多数挙げられた。続いで2位は「ウチの夫は仕事ができない」、3位は「あなたのことはそれほど」となった。

 また、インスタグラムを利用している人に、インテリアやレイアウトについて質問したところ、インテリアを選ぶ際に、“インスタ映え”を意識した人は17.8%。年代別では20歳代が20.2%で他世代より若干多く、中でも20歳代男性は24.1%と約4人に1人が意識している結果に。家具の購入やインテリア、レイアウトを考える際、他人のインスタグラム投稿を参考にしたことがある人は30.9%となり、もっとも高かった年代が30歳代女性で、38.6%となった。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年3月号
あなたの事業エリアの価値をさらに高めるには…
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/1/31

記者の目を公開しました

女性の活躍を企業が積極サポート!(前編)」を更新しました。

少子高齢化が進む中、女性が活躍できる社会は喫緊の課題です。 不動産業界でも、女性管理職の育成など、積極的に女性活躍を支援する動きが見られます。 今回は、前後編にわけ、先進的な取り組みを実践する2社を紹介。 ダイバーシティ実現に向けた企業の挑戦に迫ります。

前編で取り上げるのは、コスモスイニシア。女性管理職育成を目的とした社内講座「さゆりキャリアカレッジ」を開講。 仕事と家庭の両立、キャリアアップの悩みなど、女性社員が直面する課題に寄り添い、 管理職としてのキャリア形成を支援しています!