不動産ニュース / イベント・セミナー

2018/7/18

女性の不動産業への就業支援/C21・ジャパン

sennchuri-
10人の女性がプログラムに参加する

 (株)センチュリー21・ジャパン(C21)は、不動産業界での就労を希望する女性の育成プロジェクトをスタート。18日、東京・渋谷区の同社で参加者向けのガイダンスを行なった。

 同プロジェクトは、不動産業界向けに宅建試験対策研修等を手掛ける(株)教育プランニング(東京都足立区、代表取締役:大関正明氏)、働きたい女性向けのコミュニティサイトを運営する(株)キャリア・マム(東京都多摩市、代表取締役:堤 香苗氏)との協業。キャリア・マムが参加者を募集したところ、10日間で首都圏を中心に広範囲から40人の応募があった。書類選考を通過した10人が参加する。

 10月21日の宅建試験に向けて、7~10月に3回の講習会と3回の模擬試験を実施する。キャリア・マムが、募集および集合研修以外での情報提供等、教育プランニングが集合研修を担う。

 C21は、プロジェクト参加者が宅建試験に合格し、不動産会社への就職を希望した場合に加盟店を紹介する。C21経営企画部・佐藤慎之介氏は、「自分自身、仲介営業の経験があり、その際に家に携わる仕事は女性に向いていると感じることが多かった。しかし、C21のネットワークを見渡しても女性営業スタッフは少ない、女性の就業支援等を通じて不動産の世界に女性が増えていってほしいという思いからこのプロジェクトを立ち上げた」と話す。

 また、今後は宅建試験対策に限らず、C21が実施している営業スタッフ研修などもプログラムに採り入れていく方針だという。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2019年10月号
日々の実務に役立つ情報満載です

外国人労働者の増加を見据え、既に動き始めた不動産事業者を取材!そのビジネス手法を探ります。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2019/9/13

「記者の目」更新しました

その『狭さ』に正義はあるか?」更新しました!
シェアハウスでさえ一部屋4畳が当たり前の世の中に、何と「住戸面積5平方メートル」の賃貸マンションを発見…!いったいなぜそこまで狭いのか?居住者はいるのか?部屋の様子は?それらを探るため、さっそく現地に向かいました。