不動産ニュース / イベント・セミナー

2018/9/27

女優・仁科 亜季子氏がセミナー/不動産女性塾

女優の仁科 亜季子氏が「苦境に負けない生き方」をテーマに講演

 不動産業に携わる女性経営者や実務経験者を中心に組織する「不動産女性塾」(塾長:北澤商事(株)代表取締役会長:北澤艶子氏)は26日、相互館110タワー(東京都中央区)で、12回目となるセミナーを開催。約50名が参加した。

 セミナーでは、女優の仁科 亜季子氏が、自身のがん治療の経験を交えながら「苦境に負けない生き方」をテーマに講演。同氏と約20年にわたり交流のある(株)花沢コーポレーション専務取締役の上田照子氏は、「仁科さんは不動産好き。自分で物件を見つけてきては当社にリフォームを依頼してくることがあり、DIYも手掛ける」と、意外な一面を披露した。

 仁科氏は、38歳で子宮頸がんと診断され、現在に至るまで4度の入退院を繰り返している。「がんや後遺症とは一生付き合っていかなくてはならない。でも、生きていることを思えば自分は“幸せながん患者”。『元気』『陽気』『強気』『やる気』『勇気』の5つの“気”をもって、毎日を過ごしている。皆さんも自分の体を大切に、一層はつらつと生きてください」と、参加者にエールを送った。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。