不動産ニュース / ハウジング

2019/1/15

相続相談窓口店舗、路面オープン/ハイアス

新店舗外観

 ハイアス・アンド・カンパニー(株)の子会社である(株)Kコンサルティングは11日、千葉県柏市に新店舗をオープン。同日、オープニングセレモニーを開催した。

 同社は、ハイアス・アンド・カンパニーが展開する「不動産相続の相談窓口」のモデル店舗として、相続コンサルティング事業に注力してきた。今回、相続・空き家に関する勉強会の参加人数の増加などを受け、セミナールームを広くした路面店を開設した。セレモニーで同社代表取締役の大澤健司氏は、「相談窓口のモデル店舗としてさらなるサービス強化を図り、地域が抱える不動産の困りごとを解決していきたい」などと挨拶した。

 また、ハイアス・アンド・カンパニー代表取締役社長の濱村聖一氏は、「路面店の開設は、相談窓口自体の認知度向上につながるはず。今後もKコンサルティングが、地域の身近な窓口として、相続などの相談に積極的に対応していくし、われわれもそのサポートに全力を注いでいく」などと述べた。

 「不動産相続の相談窓口」は、相続に特化した地域の相談先として、全国の住宅・不動産会社で展開中。現在、全国200社を超えるネットワークとなっている。

テープカットの様子。左が(株)Kコンサルティング代表取締役の大澤健司氏。右がハイアス・アンド・カンパニー代表取締役社長の濱村聖一氏

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。