不動産ニュース / 開発・分譲

2019/5/10

ポラス、越谷で間取り可変の賃貸初弾

可動式の間仕切り収納を移動させることで、自由な空間づくりを行なえる
間仕切り収納の移動後。子供の成長など、ライフスタイルの変化に合わせて間取りを変更できる

 ポラスグループで賃貸マンション・アパートの建築請負を手掛ける(株)ポラスグランテックはこのほど、コンセプト賃貸住宅「DEWKS GROW(デュークスグロウ)」の初弾を竣工。報道陣に内部を公開した。

 同商品は、コンセプトを「一生賃貸」とし、入居者のライフステージの変化に対応している。間取りを2LDKとし、アクリルパネル製の間仕切り、可動式の間仕切り収納を設け、子供の成長などに合わせて自由に間取りを変更できるようにした。また、食器洗い乾燥機や大容量のパントリー、約1坪のゆとりあるバスルームなど、新築分譲住宅に近いレベルの設備を標準装備する。

 初弾である「アステール登戸町」(埼玉県越谷市、総戸数9戸)は、JR武蔵野線「南越谷」駅より徒歩12分。敷地面積は約402平方メートル。建築面積約184平方メートル、重量鉄骨造地上3階建て。3戸(うち1戸はモデルルーム)を同ブランド仕様とし、現時点で全室満室となっている。専有面積は69.12平方メートル。月額賃料は10万1,000円~10万8,000円(いずれも共益費3,000円)。入居者の属性は若年のカップル等で、結婚・出産などを考えたときに、同物件の可変性・利便性が評価された。

 今後の展開について、同社営業一課課長の塩野 敦氏は、「ファミリー世帯をターゲットとした高品質の賃貸住宅はまだ少なく、大手住宅メーカーとの差別化にもなるだろう。また、オーナーにとっても長期入居が見込めるメリットがある。当社の商圏である越谷エリアを中心に、入居者の獲得が困難な立地などで、積極的な提案を図る」などと語った。

家事負担を軽減する「食器洗い乾燥機」も標準装備
約1坪のゆとりあるバスルーム。ファミリー世帯のニーズに対応した

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。