不動産ニュース / 開発・分譲

2019/5/17

プロロジス、日本法人20周年で財団を設立

 プロロジスは15日、日本法人が事業開始20周年を迎えたことから、「(一財)プロロジス財団」を設立したと発表。同財団を通じ、物流業界や地域社会に貢献するための新たな取り組みをスタートさせる。

 財団では、児童養護施設から社会に出る子どもたちへの支援、物流関連学部の大学・大学院生・研究者への支援を実施。同社が物流施設を運営する地域・市町村における環境保護活動、地域の「子ども食堂」への支援等も予定している。

 また、物流業界において将来的に活躍できる人材育成を目的に「プロロジスアカデミー」を開設。座学のプログラムに加え、ディスカッションや交流の時間を設け、参加者同士が物流の未来について語り合い切磋琢磨する場となることを目指す。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年3月号
不動産実務に役立つ情報満載です!

日々の業務フローでICTを積極的に活用、業務効率化や集客力アップにつなげている事業者を取材!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/2/17

「記者の目」更新しました!

『負動産化』を防げ!」更新しました!
いわゆる『負』動産化まで待ったなしなほど、ボロボロだった店舗付き住宅。「まちへの恩返し」との思いから地域のランドマークとして再生した、ある会社の取り組みを取材した。