不動産ニュース / イベント・セミナー

2019/8/1

JERCO、会員企業の女性スタッフの交流会

「ジェルこまち」交流会の様子。全国から73名が集まった
「『ジェルこまち』によって、全国で活躍する皆さんとフランクな人間関係を築き、お互いにスキルアップを目指したい」と挨拶した夕部副会長

 (一社)日本住宅リフォーム産業協会(JERCO)は7月31日、TOTOテクニカルセンター(東京都渋谷区)にて「ジェルこまち」交流会を開催。73名が参加した。

 同協会の通称にちなんで「ジェルこまち」と命名し、会員企業の女性スタッフの交流の場となるよう創設した。冒頭挨拶した同協会副会長の夕部美子((株)光テック取締役)は「『ジェルこまち』は1年がかりで立ち上げたプロジェクト。『ジェルこまち』によって、全国で活躍する皆さんとフランクな人間関係を築き、お互いにスキルアップを目指したい。インテリアコーディネーターとの交流の場を設けたり、メーカーとの共同開発による新たな商品化にもチャレンジしていく」などと話した。

 交流会では、(一社)暮らし振興支援機構代表理事の大田麻美氏が「Businessが何かを知れば、もっと楽しくなる仕事~意外と知らない女性の武器~」をテーマに基調講演。「きめ細かさ、笑顔という女性の武器を活用し、ビジネスを楽しんでいただきたい」とエールを送った。

 また、(有)ミオ・デザイン代表取締役の主森直美氏、夕部氏、(株)YUMIKO TASAKI DESIGN ROOM主宰の田崎 由美子氏による「ジェルこまち Talking FES」も実施。それぞれがリフォームの実例やリフォームを行なう際の工夫点などを披露した。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年1月号
日々の実務に役立つ情報満載です

鹿児島、長野、山形、島根…。自治体と事業者が連携して取り組む、各地の空き家対策を紹介!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2019/12/5

「月刊不動産流通」最新号、絶賛発売中!

最新号20年1月号の内容を紹介。ショップサイトで購入できます。
編集部レポートは、「官民連携で進む 空き家対策」。全国各地で、自治体と不動産事業者が連携して行なう、多彩な「空き家対策」を取材!自治体の窓口と連携した「空き家相談ホットライン」の運営や、事業者の利益を確保する仕組みづくりなど…、詳細は誌面を要チェック!特集は「ハザードマップ有効活用術」。弊社が独自に実施した、ハザードマップの活用状況等に関するアンケートを掲載しつつ、実務の現場でハザードマップを積極的に活用している事業者の取り組みを紹介します。