不動産ニュース / イベント・セミナー

2019/9/11

日管協レディース東海ブロックがセミナー

セミナーの様子

 (公財)日本賃貸住宅管理協会レディース委員会の東海ブロックは10日、名古屋ダイヤビルディング(名古屋市中村区)にてセミナーを開催。同協会会員、不動産オーナーなど83名が参加した。

 今回のテーマは、「生産性向上セミナー ~クレームに時間を取られるな!~」。第1部では、(株)日本総険専務取締役の葛石晋三氏が「金を払ってでも解決したい!!不動産あるあるクレーム:応用編」について講演。クレームメールに対する返答例など具体的な事例を織り交ぜながら、クレーム発生後の初期対応法などをアドバイスした。

 第2部では、「解決! 最近のクレーム事情」をテーマに、グループディスカッションを実施。身の回りで起こったクレームの実例をお互いに披露し、解決法などを話し合った。

 冒頭の挨拶で、東海ブロック委員長の校條 友紀子氏は「オーナーや入居者からのクレームに困っている方も多いと思いますが、普段のお付き合いや取引があるからこそ、ないがしろにするわけにはいきません。今日はぜひ、クレーム解決のスキルを皆さまの会社に持ち帰り、明日からの対応に役立てていただきたい」などと話した。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。