不動産ニュース / イベント・セミナー

2019/9/11

日管協レディース東海ブロックがセミナー

セミナーの様子

 (公財)日本賃貸住宅管理協会レディース委員会の東海ブロックは10日、名古屋ダイヤビルディング(名古屋市中村区)にてセミナーを開催。同協会会員、不動産オーナーなど83名が参加した。

 今回のテーマは、「生産性向上セミナー ~クレームに時間を取られるな!~」。第1部では、(株)日本総険専務取締役の葛石晋三氏が「金を払ってでも解決したい!!不動産あるあるクレーム:応用編」について講演。クレームメールに対する返答例など具体的な事例を織り交ぜながら、クレーム発生後の初期対応法などをアドバイスした。

 第2部では、「解決! 最近のクレーム事情」をテーマに、グループディスカッションを実施。身の回りで起こったクレームの実例をお互いに披露し、解決法などを話し合った。

 冒頭の挨拶で、東海ブロック委員長の校條 友紀子氏は「オーナーや入居者からのクレームに困っている方も多いと思いますが、普段のお付き合いや取引があるからこそ、ないがしろにするわけにはいきません。今日はぜひ、クレーム解決のスキルを皆さまの会社に持ち帰り、明日からの対応に役立てていただきたい」などと話した。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年2月号
日々の実務に役立つ情報満載です

特集では、2019年の不動産業界をめぐる出来事を総ざらい!ぜひご一読を。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/1/7

「記者の目」更新しました!

あえて“2割”が欲しがるマンション」更新しました!
今後消費の中心となるミレニアル世代向けに、各社が同世代向け住宅やホテル開発を活発化させています。「デジタルネイティブ」と呼ばれる彼らは、それ以前の世代と比べ価値観も大きく異なります。今回は、あえて“少数意見”に着目して開発したマンションプランを紹介!開発のポイントは……「アンバランス」!?