不動産ニュース / その他

2019/11/21

信用金庫の遊休スペースにサテライトオフィス

「ZXY大井町」イメージ

 (株)ザイマックスと城南信用金庫は20日、城南信用金庫の遊休スペースに、ザイマックスの会員制サテライトオフィスサービス「ZXY(ジザイ)」を展開する計画を発表した。

 金融機関が営業に必要とする店舗スペースは、IT活用による事務の効率化やペーパーレス化等により減少傾向にあり、それに伴って生じる遊休スペースの有効活用が城南信用金庫においても課題となっていた。そこで、ザイマックスと共に、遊休スペース活用によるサテライトオフィスの展開を検討していく。

 初弾として、25日、城南信用金庫大井支店の2階で「ZXY大井町」をオープンする。活用するスペースは従来、通常窓口には使用せず、商談スペース等で活用していた。城南信用金庫がザイマックスにスペースを賃貸し、同社が運営する。座席は、オープンスペースが3席、1人定員の個室が12室、6人定員・8人定員の個室が各1室ずつ。

 今後は、必要に応じて城南信用金庫もZXYを利用し、経営の効率化を進めていく。また、城南信用金庫はZXYを積極的に地域企業に紹介し、地域企業の働き方改革や、地域活性化につなげていく。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年7月号
不動産実務に役立つ情報満載です!

緊急事態宣言下の地域事業者の奮闘を取材!新たなビジネスアイディアも。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/7/3

「記者の目」更新しました!

生活困窮者の救いの手を(その2)」配信しました。
NPO法人との両輪で、生活困窮者に「住まい」と「食」を提供する、ある不動産事業者がいる。緊急事態宣言下の5,、解除後の6月と2度に渡り取材を行ない、同社の奮闘を追った。