不動産ニュース / その他

2019/12/19

精算書データを自動入力し、売買業務効率化

 (株)GA technologiesは19日、不動産売買に係る業務効率化ツール「FLOW by RENOSY」に新機能を搭載したと発表した。

 「FLOW by RENOSY」は、不動産の仕入れから売却までの金の流れを一元管理できるシステム。不動産の仕入れ・売却で発生する手付金や仲介手数料といった、仕入れ部門や管理部門、財務経理部門などそれぞれが目的に合わせて整理を行なう必要がある費用を、部門ごとの目的に合わせて横断的にデータ管理できる。データを繰り返し入力する手間や、散在したデータを探す作業を省き、業務効率化を実現する。

 今回、OCR(手書きや印刷された文字を読み取り、コンピューターが利用できるデジタルの文字コードに変換する技術)を用いた精算書の自動読み取り機能を追加し、手動入力にかかっていた作業時間をさらに削減する。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。