不動産ニュース / 団体・グループ

2020/3/30

「住まいのリフォームコンクール」、作品を募集

 (公財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターは4月6日より、「第37回 住まいのリフォームコンクール」の作品募集を開始する。

 同コンクールは、全国各地で施工された住宅リフォームを募り、住まいとして優秀な事例について表彰するもの。これを消費者や事業者に広く紹介することにより、住宅リフォームの促進とリフォーム水準の向上を目指す。

 「住宅リフォーム部門」と、住宅以外の建物を住宅として再生したものや、空き家や住宅をカフェ、コミュニティ施設、子育て支援施設などにコンバージョンした活用事例を募集する「コンバージョン部門」の2部門にて開催する。

 応募作品は、書類審査・現地審査を経て、国土交通大臣賞をはじめとする賞が選定され、施主、設計者、施工者等が表彰される。応募締切は6月29日。審査結果は9月上旬に発表する予定。

 応募方法等、詳細はホームページ参照。

この記事の用語

リフォーム

建物の構造強化、機能向上などを図るための改修をいう。リフォームの種類には、耐震化、バリアフリー化、省エネルギー化、耐久性向上化などのための工事がある。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年11月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

「ウィズ/アフターコロナ」の不動産市場は? 各分野のアナリストが展望します。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/10/14

「記者の目」更新しました!

『顧客目線』のリノベーション(後編)
前編に引き続き、築古の公営住宅を、現代のライフスタイルに合った魅力的な物件に再生した事例を紹介。小さな子供を持つファミリー層向けに、さまざまな工夫を施しています。