不動産ニュース / 団体・グループ

2020/3/30

「住まいのリフォームコンクール」、作品を募集

 (公財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターは4月6日より、「第37回 住まいのリフォームコンクール」の作品募集を開始する。

 同コンクールは、全国各地で施工された住宅リフォームを募り、住まいとして優秀な事例について表彰するもの。これを消費者や事業者に広く紹介することにより、住宅リフォームの促進とリフォーム水準の向上を目指す。

 「住宅リフォーム部門」と、住宅以外の建物を住宅として再生したものや、空き家や住宅をカフェ、コミュニティ施設、子育て支援施設などにコンバージョンした活用事例を募集する「コンバージョン部門」の2部門にて開催する。

 応募作品は、書類審査・現地審査を経て、国土交通大臣賞をはじめとする賞が選定され、施主、設計者、施工者等が表彰される。応募締切は6月29日。審査結果は9月上旬に発表する予定。

 応募方法等、詳細はホームページ参照。

この記事の用語

リフォーム

建物の構造強化、機能向上などを図るための改修をいう。リフォームの種類には、耐震化、バリアフリー化、省エネルギー化、耐久性向上化などのための工事がある。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年2月号
時代とともに変わる、シェアハウスの形
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/1/5

「月刊不動産流通2025年2月号」発売中!

月刊不動産流通25年2月号販売中♪
特集は「多様化するシェアハウス」。かつてはコスパを求め住む人が多かったシェアハウスですが、最近は新たな出会いや価値観に触れる場として、あえて選ぶ人が増加。とある物件では多様な世代・世帯が1つの家族として子育てをしているそうで…!