不動産ニュース / その他

2020/4/17

ピタットハウス、経営方針説明会をウェブ配信

 ピタットハウスネットワーク(株)は14日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、例年集合研修形式で行なっている「2020年度ピタットハウスネットワーク経営方針説明会」をウェブ配信で実施し、加盟店約400社が視聴した。

 20年度の運営方針では、店舗戦略として、来店したくなるような店舗づくり、コンサルティング型の接客の実現に向けた提案に注力。オークションの活用、顧客が来店不要なウェブシステムの向上などを図り、売買仲介業務の強化を支援する。賃貸業務では管理取得を進め業績安定の基礎づくりを推進。
 また、同社のブランディングを強化し、効率的かつ効果的な広告戦略を推進、キャラクター活用を含めたVI(ビジュアル・アイデンティティ)の見直しなどを推進する。ウェブ研修を充実させ、人材育成支援も行なう。
 「ピタットハウスICTプロジェクト」を推進し、物件管理や使いやすさを重視した新業務支援システムの開発、既存顧客アプリや「街ピタ」と連動した地域商店を紹介するアプリ開発、RPAを含め現場が利用できるシステム開発に注力していく。

 ネットワークの店舗数は、700店舗(19年度668店舗)を見込む。

 同社代表取締役の宮北英治氏は「新型コロナの影響は甚大だが、ここがわれわれの力の見せどころ。『ピタットハウスブランドの結集力、皆さんの現場力、本部の決断力』でこの困難を乗り越えたい。また、さまざまな見直しが図れる機会として、ピタットハウスブランドのブラッシュアップを図り、皆さんのサポート力を上げていく」と加盟店に向け、メッセージを送った。

 なお、加盟店向けのウェブ研修講座を5月末まで無料で公開。同氏は「在宅勤務や店舗休業の期間に積極的に活用してほしい」とした。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。