不動産ニュース / IT・情報サービス

2020/5/29

地所レジ、「オンライン接客」を全国に拡大

 三菱地所レジデンス(株)は29日、都心エリアの新築分譲マンション販売に導入していた「オンライン接客」を全事業エリア(首都圏全エリア、名古屋、関西、九州、札幌、仙台、広島(6月6日から))に拡大した。

 同社の「オンライン接客」は、販売担当者と顧客がパソコンと電話を使って、資料やVRモデルルームをお互いの画面で共有しながら商談を進めていくもの。2019年8月に一部の販売物件で先行導入。20年3月に都心エリアの13物件に導入し、これまで145件の実績がある。

 遠方の顧客や販売拠点へ来場する時間のない顧客等に提案していたが、新型コロナウイルス感染症の影響で緊急事態宣言解除後は対面の接客よりオンライン接客を希望する顧客が多かったことから、全事業エリア(48物件)での実施に踏み切った。今後も「新しい生活様式」への対応としてだけでなく、対面で行なう商談や手続きをスムーズに進めるためにも、オンラインでの説明を充実させていく。

 また同社は、三菱地所グループの住まいの相談窓口「三菱地所のレジデンスクラブラウンジ」での「オンライン無料相談」も開始した。常駐しているコンシェルジュが対応する住まい相談を、ビデオ会議システムを利用しオンラインで行なう。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。