不動産ニュース / その他

2020/8/19

感染症対策へ、商業施設に完全個室授乳室

「mamaro」利用例

 三井不動産(株)は19日、運営する商業施設への完全個室のベビーケアルーム導入を加速させると発表した。

 設置しているのは、Trim(株)(横浜市中区、代表取締役社長:長谷川 裕介氏)が開発・販売している「mamaro」。授乳、おむつ替えなどに利用できる設置型授乳室で、鍵がかかる完全個室でありながら、天井部を70%以上開口することで「密閉」空間としないよう工夫している。また設置場所を分散できるため「密集」を防ぎ、また2組以上が同時に利用できない空間とし「密接」も防止するなど、感染症対策にも配慮している。

 同社ではこれまで、9施設に計21台の「mamaro」を導入しており、今後も随時設置を進めていく。さらに、「mamaro」内部に搭載したモニタで子育てファミリー世代に役立つコンテンツ配信も行なうなど、利用者に対してより利便性の高いサービスを提供していく計画。

ラゾーナ川崎プラザに設置された「mamaro」

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。