不動産ニュース / 団体・グループ

2021/7/12

ERA、オンライン全国大会に700人超が参加

画面越しに全国の加盟店に語り掛けた田島社長

 (株)LIXILイーアールエージャパンは8、9日、全国大会を開催した。今回は新型コロナウイルス感染症対策として、昨年に引き続きオンラインでの開催となった。

 同社代表取締役社長の田島純人氏は、「ERAは今年で40周年を迎えることができた。オンラインでの全国大会にも700人超が参加してくれており、感謝したい。また、この度の集中豪雨で被災された地域の皆さまにはお見舞い申し上げる」などと挨拶。その後、同氏が本部報告として、短期・中長期における既存住宅市場の傾向を報告し、「住宅を取り巻くニーズの多様化に伴い、不動産会社として準備していかなければならない」と訴えた。

 加盟店営業スタッフの表彰では、最高賞であるグランドチャンピオンを売買部門・ERAラクラス(熊本県)の高野晃一氏が、賃貸部門・ERAアダマス(東京都)の江崎永淳氏が受賞した。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/4/21

「記者の目」を更新しました

有事に立ち向かうエリアマネジメント」を公開しました。

エリアの価値向上に大きく寄与する複合開発。住宅や商業施設、公共施設、教育施設や図書館、クリニックなどが一体的に整備されることで、再開発されたエリア内で日常生活が完結できるような、利便性の高い生活環境が整うケースもありますが、その規模感の大きさから有事の際に全体が連携できるのかといった懸念も…。今回は、オフィスビル・賃貸マンション・分譲マンションの3棟からなる複合開発「MEGURO MARC」を取材。防災対策の本音を調査しました。