不動産ニュース / イベント・セミナー

2021/10/7

坂口 健太郎と古川琴音を起用し新CM/アットホーム

「ウォーリーがさがす!」売買たくさん篇

 アットホーム(株)は9日、新CMの放映を開始する。それに先立ち7日、記者発表を開催した。

 CMのコンセプトは、「ウォーリーがさがす!」。絵本「ウォーリーをさがせ!」では探される側のウォーリーが、自らが“探す楽しさ”に気が付き、アットホームで理想の住まい探しを行なうというストーリー。CMは、ウォーリーが理想の住まい探しを始める「ウォーリーが探す」登場篇、アットホームアプリ搭載のカップル機能でウォーリーとウェンダが2人で暮らすための家を探す「2人で楽しく探す」篇、家を買うことを決めたウォーリーが売買物件を探す「売買たくさん」篇の3本を公開する。ウォーリー役は俳優・モデルの坂口 健太郎さん、ウェンダ役は女優の古川琴音さん。いずれも今回のCMから新キャラクターに就任した。

 同社マーケティングコミュニケーション部執行役員の大保幹彦氏は、「新CMでは“ペアリング機能”など、アットホームのアプリに搭載している便利な機能を紹介している。そうした機能を使い楽しく簡単に理想の住まいを見つけていただきたい」などと話した。

 プロモーションはテレビCMに加え、Web広告、交通広告等でも実施。アットホーム公式YoutubeではテレビCMの他にWeb限定の映像も公開する。

左から、アットホーム代表取締役社長・鶴森康史氏、坂口 健太郎さん、古川琴音さん、大保氏

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。