不動産ニュース / 開発・分譲

2021/12/13

三菱地所、富士山静岡空港にアウトレットストア

店舗イメージ

 三菱地所(株)と、同社グループの富士山静岡空港(株)、三菱地所・サイモン(株)は10日、「富士山静岡空港」(静岡県牧之原市)の敷地内に、オンラインと実店舗を融合したショールーム型店舗「プレミアム・アウトレット・サテライト」をオープンした。

 同社は2018年度より空港運営事業を本格始動し、現在国内で10空港の運営に携わっている。21年8月には観光庁の「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」の事業者に採択され、顔認証AIを活用した来訪者分析・人流調査の実証実験を開始しており、今回の取り組みもその一環。三菱地所・サイモンが全国9ヵ所で展開する商業施設「プレミアム・アウトレット」を、空港敷地内に期間限定でサテライト出店する。

 利用者は、専用のオンラインストアで販売している商品を実際に手に取って体験でき、気に入った商品があれば二次元コードをスマートフォンで読み取り、クレジットカードで決済、指定の場所に配送できる。従来のオンラインショッピングにおける、「商品の直接確認ができない」「クレジットカード情報を入力するのが手間」といった課題を解決した、新たな買い物体験を提供していく。

 今回は、ディズニーデザイン商品の集積をコンセプトとした「フォー ディズニー コレクション」を出店。期間は22年2月23日まで。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。