不動産ニュース / その他

2022/1/21

取り壊し予定ビルで消防訓練/平和不

 平和不動産(株)はこのほど、同社が保有するビルを活用しての消防活動訓練を実施したと発表した。

 同社が推進する日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクトの対象地内にある解体予定建物を、東京消防庁日本橋消防署に提供。12月の4日間で、エンジンカッターによる鉄扉等の破壊、人命救助等、有事を想定したさまざまな訓練が行なわれた。

  同社では、今後も災害に強い、レジリエント(強靭)なまちづくりを推進していく考え。

エンジンカッターを使用した訓練の様子

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆