不動産ニュース / 団体・グループ

2023/8/16

住まいのインテリアコンテスト、高校生部門の入賞者決定

 (公社)インテリア産業協会はこのほど、令和5年度「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」の高校生部門の審査結果を公開した。

 ライフスタイルへの洞察に溢れ、時代性を上手に取り込んだ インテリアコーディネーションを表彰するコンテスト。

 課題は「2.4m×2.4m×2.4m」と「2.4m×2.4m×4.8m」の2つの立体がつながった空間をリビングルームとして設定し、「新しい生活様式のリビング空間」のインテリア空間を提案するというもの。

 会長賞には静岡県立浜松工業高等学校の髙野 舞さんによる「ミドリ+食」、部門賞には名古屋市立工芸高等学校の中森優菜さんの「AIに支配された快適空間」、その他、優秀賞2点、奨励賞5点、特別賞1点の計8点を選出した。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

インテリア産業協会

住空間におけるインテリアの普及促進を目的に設立された公益社団法人。1983年に設立され、2012年に公益社団法人に移行した。

続きはR.E.wordsへ

動画でチラ見!

月刊不動産流通2023年12月号

雑誌の詳細はこちらから

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通40周年

月刊不動産流通 月刊誌 2023年12月号
不動産実務に役立つ情報が満載!
地場の事業者が語り合う
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2023/12/1

「海外トピックス」更新しました。

老朽化した公共施設の一時利用進む【フランス】」配信しました。
近年のフランスでは、公共施設の老朽化に伴う再開発が活発です。ただ、建設を始めるまでには時間を要します。その間、建物を無駄にしておくのはもったいないと、住宅やイベント会場などさまざまな用途で有効活用する取り組みが増えつつあります。