不動産ニュース / その他

2024/3/26

シニアと金融機関をマッチングするサイトを開設

 (株)And Doホールディングスと、同社連結子会社の(株)フィナンシャルドゥは25日、シニア層の顧客と金融機関とのマッチングサイト「シニア向けローン相談所」を開設した。

 2023年に同社が実施したアンケートでは「老後の生活資金が不安」との回答が70%以上となり、また、リースバックやリバースモーゲージの認知度は約20%程度だった。そこで「シニア向けローン相談所」では、リバースモーゲージをはじめとして、ハウス・リースバックや買取サービスも含め、不動産を活用したさまざまな資金調達方法を提案。金融機関とシニア層をつなぐことで、リバースモーゲージの普及拡大および利用促進につなげる。

 サイトには、簡単な質問に答えるだけでニーズにあった資金づくりの方法が分かる「かんたんチェック」を用意。また、住所などの情報を入力することで、査定額の目安やリバースモーゲージが利用可能な最寄りの金融機関を検索でき、該当金融機関に資料請求することもできるようにしている。

「シニア向けローン相談所」サイトイメージ

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。