不動産ニュース / IT・情報サービス

2025/4/15

アットホーム、Bingと物件情報を連動

 不動産情報サービスのアットホーム(株)は15日、大手検索エンジン「Microsoft Bing」との間で物件情報の連動を開始した。

 住まいを探すユーザーが、Bingを使って住みたいまちや不動産に関するキーワードで検索した際に、検索結果画面に物件情報や地図を表示する。例えば、「大田区 賃貸」との検索に対しては、大田区の地図と物件情報の一部を表示。表示された地図をクリックすると、「不動産情報サイト アットホーム」の物件詳細ページに移動する。対象は賃貸・売買の居住用物件。

 Bingで検索したキーワードをもとに物件情報を表示する仕組みを採用するのは、不動産ポータルサイトでは初めての試みだという。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。