不動産ニュース / その他

2001/8/1

【編集部取材】ミサワホーム、「LIMITED25」販売終了

「LIMITED25」外観
「LIMITED25」外観

 ミサワホーム(株)は、7月1日より1ヵ月の期間限定で坪単価25万円の量産企画工業化住宅「LIMITED25」を販売してきたが、7月31日の期間満了をもって好評のうちに販売を終了したと発表した。

 同商品の1ヵ月間での販売総数は3,728棟(契約済み 2,680棟、申込み受け付け 1,100棟)となり、単一住宅の1ヵ月の受注として過去最高を記録。またこの効果により、7月の月間販売棟数は同社の月間新記録となる5,402棟にもおよんだ。
 今回の特徴としては、50代以上の高齢層の購入者が比較的多かったこと、また現金のみで購入する率も高い傾向にあったことなどが挙げられる。また契約までの面談回数は、通常8回のところ3~4回となった割合が43.6%を占め、期間限定および説明会開催等による営業効率アップの効果もみられた。
 同商品に大きな反響があったことをうけ、同社では今秋にもプラン数などのバリエーションを増やした第2弾商品の販売を実施する予定で、今後も年2、3回このような商品を企画していく予定としている。

 また本日の記者発表では、同社関連会社である環境建設(株)(東京都新宿区、田崎英夫社長)の環境事業の経過状況についての報告も行なわれ、M-Wood2のプラント建設に50件の引き合いがあったこと、および8月1日付けで地球環境調査室を設置、ミサワホーム総合研究所と連携で調査を実施していくことなども併せて発表された。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。