不動産ニュース / ハウジング

2001/8/16

住友林業、小冊子「世界の不思議な木」30名にプレゼント

「世界の不思議な木」体裁
「世界の不思議な木」体裁

 住友林業(株)は、日本経済新聞掲載のシリーズ広告をまとめた小冊子「世界の不思議な木」を抽選で30名にプレゼントする。 

 この「世界の不思議な木」シリーズは、日本経済新聞の木曜日朝刊において1997年8月から1998年7月までの50週にわたり掲載されていたもので、読者から多くの反響が寄せられていた。
 同冊子では、約9,000リットルもの水を蓄えられる「バオバブ」や、樹皮や端を煎じて目薬として利用されてきた「目薬の木」など、あまり知られていない世界の珍しい木や、名前の由来が面白い木など47種類が、挿し絵を交えわかりやすく紹介をされている。
 住友林業では『「木」は日本の歴史であり、日本人の暮らしに欠かせない重要な資源である。文化の礎ともなっている「木」への関心や接触が薄らいでいる今日、「木」への関心を高め、もっと身近に感じてもらいたいとの願いから、今回の小冊子制作に至った』としている。
 申し込みは、郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記の上、官製はがき郵送またはインターネットによる。応募先は下記のとおり。応募者の中から抽選で30名にプレゼントされ、発送をもって発表とされる。8月20日(月)到着分まで有効。

■官製はがきによる応募(郵送先)
  〒163-8360
  東京都新宿区西新宿6-14-1 住友林業(株)
  小冊子「世界の不思議な木」プレゼント係
■インターネットによる応募
  住友林業(株)Webサイトの応募フォーム
(http://www.sfc.co.jp/questionnaire/ank0108.htm)より

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。