不動産ニュース / ハウジング

2002/10/28

大和ハウス、東北地方向け2階建て賃貸住宅「四季悠遊」を発売

 大和ハウス工業(株)は28日、東北地方向け2階建て賃貸住宅「四季悠遊」を11月1日より発売すると発表した。

 同商品は、期間限定の企画商品で、冬期の寒さ、積雪への対応など東北地方特有の気候・風土に適応した性能ながら、3.3平方メートルあたり34万円からと値頃感のある価格を実現。低家賃地域においても、安定した賃貸住宅経営を可能にする2階建て賃貸住宅商品。なお、プランは、4世帯タイプのみの5プランを用意している。
 外観は、積雪が多い地域向けの無落雪屋根タイプ、風除室と雪割り屋根を付けた寒冷地向けタイプ、比較的温暖な地域向けの勾配屋根タイプを用意。デザイン的にも、若い世代の入居者を意識し「ホワイトメープル色」を採用している。
 性能面では、東北地方向けに寒さと結露対策としてアルミ樹脂複合断熱サッシとペアガラスを、リビングに全熱交換型個室換気扇を標準採用。また、耐傷性フローリングと特殊表面加工を施したエコロジークロスの標準採用により、ライフサイクルコストの軽減を図る。
 販売期間は2002年11月1日から2003年3月31日までで、宮城県、山形県、秋田県、福島県、岩手県、青森県で販売する。同社では、月間20棟の受注をめざす。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。