不動産ニュース / イベント・セミナー

2006/10/30

東京、大阪で「創立55周年記念住宅祭」を開催/エス・バイ・エル

 エス・バイ・エル(株)(代表取締役社長:松川敏夫氏)は、「エス・バイ・エル創立55周年記念住宅祭」を、東京・大阪の2都市で開催した。
 
 この催しは、同社創立55周年を記念した体験型のイベント。土地取得から住まいづくりまでのノウハウや最新のインテリア・リフォーム情報などを紹介。震度7の地震体験車やバリアフリー体験コーナーなど、親子連れで楽しめる工夫を凝らした。また、住まいづくりの基本ともなる高強度の同社の主要構造体「木質接着パネル」を展示した構造紹介コーナーでは、100年相当の耐久性能を立証するパネル強度比較の実験なども行なわれた。

 説明会で挨拶した取締役営業本部長の佐野幸男氏は、「住宅展示場を見るだけでは、構造上の問題や設備仕様など全体的な視野で判断ができないが、このようなイベントを行なうことで、実物を見ながらバランスよく情報を提供することができる。大阪会場で行なったアンケート回答にもあった『エス・バイ・エルという企業の姿勢や熱意が伝わり契約がしやすくなった』というコメントのように、実感をすることで安心感を与えることができる。また、同じベクトルに向かって社員全員が力を合わせ、入居者や業者の皆様へ感謝の気持ちを込めて住宅祭を行なったということにおいても、非常に価値のあることだった。4日間で200棟の販売をめざす」と語った。

 10月21日・22日、大阪南港のATCホール(大阪市住之江区)に設けられた「大阪会場」には、2,200組・6,000人が来場。23組の契約が結ばれた。28日・29日、幕張メッセ(千葉市美浜区)に設けられた「東京会場」には、3,600組・1万人が来場し、どちらも大盛況となった。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。