不動産ニュース / 開発・分譲

2008/12/3

東京・自由が丘に地域密着型モデルハウス「LIVE GALLERY」オープン/三菱地所ホーム

 三菱地所ホーム(株)は11月28日、従来の展示場型モデルハウスに加え、新たに住宅街の中に立地する地域密着型のモデルハウス「LIVE GALLERY」を、東京都世田谷区自由が丘に展開すると発表した。

 LIVE GALLERYは、実際の住宅街の中に立地するリアルサイズのモデルハウス。展開する地域に、家づくりの情報ステーションとして、最新の商品情報を提供するとともに、ライススタイルの提案をし、一定期間経過後に売却を行なっていく。

 11月29日オープンの「LIVE GALLERY自由が丘」は、木造2×4住宅2階建て、延床面積198.83平方メートル。メインコンセプトを「Nostalgic Elegance」としており、自然素材を生かした心和むモデルハウスとなっている。

 なお同社では、LIVE GALLERY自由が丘と併設して、同街区内に3区画の条件付き宅地分譲を企画販売していく方針。
 電気・通信の地中埋設や天然石を用いた道路を採用するなど周辺環境との調和を保ちながら、ワンランク上を感じさせる分譲地とした。区画1は商談中。区画2、3ともに55坪弱、1万4,100万円となっている。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

サントスの「動く博物館」と中心街の再活性化【ブラジル】」を更新しました。

ブラジル・サンパウロ州のサントスでは、旧市街地2.8キロをめぐる「動く博物館」が人気となっている。1971年には一度廃止された路面電車を復活して観光路面電車としたものだが、なんと日本から贈られた車両も活躍しているという。