不動産ニュース / ハウジング

2009/6/30

建売を含む全住宅に長期優良住宅仕様を適用/ゼロ・コーポレーション

 (株)ゼロ・コーポレーション(京都市北区、代表取締役社長:金城一守氏)はこのたび、すべての自社施工の新築住宅に長期優良住宅仕様を適用すると発表した。

 同社では従来より長寿命住宅を提案。今年2月からは「ゼロの100年住宅」の名前で展開していたが、このたび施行された「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」を受け、同取組みを建売を含む全住宅に適用することにしたもの。

 「ゼロの100年住宅」では、長期優良住宅の認定条件をほぼ満たしていることから、今後も価格は据え置きで展開していく、としている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2026年9月号
対人関係、職場・生活環境を整えるには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2026/8/7

「月刊不動産流通2026年9月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
詳細は月刊不動産流通オンラインショップをご覧ください。