不動産ニュース / イベント・セミナー

2016/12/22

コンサルマスター専門士向けの勉強会開催/不動産流通推進センター

 (公財)不動産流通推進センターは、「公認不動産コンサルティングマスター」が取得できる専門資格「相続対策専門士・有効活用専門士」向けの合同勉強会をこのほど開催した。

 税理士・石垣 雄一郎氏が、顧客への相続対策提案などに役立つ、会計の「財務三表(「貸借対照表」「損益計算書」「キャッシュフロー計算書」)」の基本知識を、顧客への提案方法も含めて講義した。その後、チームに分かれてのグループディスカッションを行ない、設定した顧客の相続の相談に対して、「財務三表」を用いて、最適と思う対策を発表した。

 また、同センターでは、「公認不動産コンサルティングマスター」の“学びの場”に関するサービス拡充を進めており、その一環として行なっている「交流会」の2回目を11月28日にTKP市ヶ谷カンファレンスセンターで開催。宅建業者をはじめとしたさまざまな業種のマスターが参加した。同センター副理事長の本東 信氏の挨拶の後、参加者が自己紹介を行ない、盛会となった。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。