不動産ニュース / イベント・セミナー

2017/1/23

愛知宅協が新年会

「愛知宅協版のハトマークグループビジョンを見据え、足元を見つめながら新たなチャレンジもしていく」と述べる、岡本会長
「愛知宅協版のハトマークグループビジョンを見据え、足元を見つめながら新たなチャレンジもしていく」と述べる、岡本会長

 (公社)愛知県宅地建物取引業協会は20日、キャッスルプラザ(名古屋市中村区)にて、新年会を開催した。

 同会会長の岡本大忍氏は「消費者保護を目的とした安心・安全な不動産取引のために、社会貢献、専門知識の向上、公正な取引の実現に向け、各事業を展開する。各種研修会の開催や不動産キャリアパーソンの推進により、会員事業者の資質向上を図る。また、愛知宅協版のハトマークグループビジョンで掲げた、10年後の理想の姿を実現に向けた取り組みを進めたい。中小零細企業だからこそ、足元を見つめながら新たなチャレンジもしていくべき。本年は社団法人設立から50周年を迎える。11月には記念式典も予定している」などと挨拶した。

 そのほか、空き家の無料相談や見守りサービス、流通支援などのスキームを構築し、新規事業として提案していくとした。

 来賓には、愛知県や国土交通省、関連団体の役員、国会議員などが参加し、盛会となった。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。