不動産ニュース / 調査・統計データ

2018/12/5

部屋がおしゃれだと思う芸能人1位は「ヒロミ」

 不動産情報サービスのアットホーム(株)は5日、「部屋がおしゃれだと思う芸能人・スポーツ選手」調査の結果を発表した。調査対象は全国の芸能ニュース好きで、2018年にテレビで放送された連続ドラマを2作品以上見た20~30歳代の男女620人。調査期間は11月2~3日。

 部屋がおしゃれだと思う芸能人の1位は「ヒロミ」。2位「ローラ」、3位「石原 さとみ」。ヒロミさんは、合わせて調査した「一緒に住まい探しをしたい芸能人」「自分の部屋のインテリアをコーディネートしてもらいたい芸能人」ランキングでも1位で、テレビ番組で放送されたDIYやリフォーム後の自宅が「センスが良くおしゃれ」と票が集まった。

 スポーツ選手の1位は「本田圭佑」。2位「イチロー」、3位「長友佑都」。本田圭佑さんは、「記者会見で見るファッションがおしゃれなので部屋もおしゃれなイメージがある」ため、人気となった。

 18年のテレビドラマに出てきた「住んでみたい家」については、「高嶺の花」の主人公(石原 さとみさん演)が暮らす高級マンションが1位となった。物件とシンプルな家具の調和性に惹かれた人が多かった。

 「お呼ばれしたい新婚芸能人夫婦の家」では、「三浦翔平・桐谷美玲夫婦」が1位。2位に「玉木 宏・木南晴夏夫婦」、3位に「濱口 優・南 明奈夫婦」が続いた。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。