不動産ニュース / その他

2019/1/21

VIを刷新、新店舗デザイン等を発表/C21

新ロゴマーク
新店舗外観デザインイメージ

 (株)センチュリー21・ジャパンは21日、2019年に35周年を迎えるのを機に、新たなステートメント(声明)やVI(ヴィジュアル・アイデンティティ)等を発表した。

 ステートメントでは、多様化する消費者ニーズに応え、フランチャイズブランドの「信頼」と地元店の「地域密着力」を合わせ持つ強みを生かし、すべての顧客が「いちばん相談しやすい不動産店」を目指すとした。同社代表取締役社長の長田邦裕氏は「少子高齢化、単身世帯や空き家の増加などによって変わりゆく不動産業界において、センチュリー21ならではの価値をお客さまに提供していきたいという思いで、ステートメントなどの設置に至った。新時代の先頭に立って、不動産業界にかつてない高い顧客満足を実現する」と話した。

 秋の戦略会議で発表したロゴマークの正式版を発表。カフェのようにリラックスして相談できるカジュアルさと、新時代のスタイリッシュさ・楽しさを、大きな“C21”のシールマークで表現し、フランチャイズブランドの信頼を、正体のテキストロゴで表現した。キーカラーのゴールドも、より柔らかく洗練されたトーンへと変更している。店舗デザインも、モノトーンを基調に新ロゴマークを使用し、スタイリッシュなデザインに大幅刷新する。

 併せて、同社イメージキャラクターの伊原六花(いはら・りっか)さんを起用した新CMも公開した。伊原さんの歌手デビュー曲に合わせて、同社の制服であるゴールデンジャケットを着用した伊原さん含めたダンサーが、新ロゴマークの載ったフラッグを持ちながら踊る内容。不動産業界に新しい風を起こすという意気込みを表現している。

左より長田社長、イメージキャラクターの伊原さん

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。