不動産ニュース / 開発・分譲

2019/10/15

那須ハイランドにエアロテック標準装備の別荘

 三菱地所ホーム(株)は15日、「那須ハイランド」内に全館空調システム「エアロテック」を標準装備した貸し別荘スタイルの宿泊施設を建築すると発表した。

 藤和那須リゾート(株)が管理・運営する「那須ハイランド」は、エリア内に年間来場者数約50万人の遊園地「那須ハイランドパーク」を持つ総合リゾート。しかしエリア内の宿泊施設が不足していることから、貸し別荘スタイルの宿泊施設を積極的に増やしてきた。今年度は、18棟の新規建築を決め、藤和那須リゾートを発注者として、10社のコンペティションを実施。6 社が選定され、18棟のうち5棟を三菱地所ホームが建築することとなった。

 建築する建物は、平屋が1棟、2階建てが4棟。エアロテックの標準装備に加え、大きな吹き抜けと間仕切りのないオープンな空間を創出する。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

別荘

本拠とする住宅以外に設ける別の住宅。避暑地や避寒地に立地し休暇などで利用されることが多い。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2019年12月号
日々の実務に役立つ情報満載です

北海道から沖縄まで、全国11社を取材!そのビジネス手法に迫ります
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2019/11/11

「記者の目」更新しました

EVなし物件をDIY可で人気物件へ」更新しました!
エレベーターのない物件の上階は、借り手がつきにくいのが賃貸住宅の常識。今回紹介するある物件も、EVがなく、借り手が見つからない状態が長く続いていた。そこで(株)ジェクトワンは、同物件をクリエイター向けの「DIY可」オフィスとして転用することで、見事人気物件へと蘇らせた。