不動産ニュース / 開発・分譲

2019/10/15

那須ハイランドにエアロテック標準装備の別荘

 三菱地所ホーム(株)は15日、「那須ハイランド」内に全館空調システム「エアロテック」を標準装備した貸し別荘スタイルの宿泊施設を建築すると発表した。

 藤和那須リゾート(株)が管理・運営する「那須ハイランド」は、エリア内に年間来場者数約50万人の遊園地「那須ハイランドパーク」を持つ総合リゾート。しかしエリア内の宿泊施設が不足していることから、貸し別荘スタイルの宿泊施設を積極的に増やしてきた。今年度は、18棟の新規建築を決め、藤和那須リゾートを発注者として、10社のコンペティションを実施。6 社が選定され、18棟のうち5棟を三菱地所ホームが建築することとなった。

 建築する建物は、平屋が1棟、2階建てが4棟。エアロテックの標準装備に加え、大きな吹き抜けと間仕切りのないオープンな空間を創出する。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

別荘

本拠とする住宅以外に設ける別の住宅。避暑地や避寒地に立地し休暇などで利用されることが多い。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。