不動産ニュース / IT・情報サービス

2019/11/8

子供向け社会体験アプリで物件図面作成ゲーム/アットホーム

「あった!すてきなおうち!」イメージ

 不動産情報サービスのアットホーム(株)は、子供向け社会体験アプリ「ごっこランド」に、同社協賛パビリオン「あった!すてきなおうち!」を出展。「まどりずをつくろう!」「おうちさがしをしてあげよう!」の2つのゲームの提供を開始した。

 「ごっこランド」は、ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行なう(株)キッズスター(東京都世田谷区、代表取締役:平田全広氏)が提供する2~9歳を対象にした無料アプリで、各出展企業の体験コンテンツを通じて“社会のしくみ”を学ぶことができる。不動産会社向けの物件情報流通サービスや消費者向けの住まい探しサービスを展開する同社は、物件図面の制作や不動産会社のスタッフになりきる遊びを通じて、子供やその保護者に不動産会社やその仕事を知ってもらう機会を提供する。

 出展を記念して8日より12月9日まで、抽選でAmazonギフト券1万円分を10名に、1,000円分を100名にプレゼントする「“あった!すてきなおうち!”キャンペーン」を開催。詳細はキャンペーンサイト参照。

「まどりずをつくろう!」ではパズルを組み合わせて間取り図をつくり、物件図面を完成させる(左上下)。「おうちさがしをしてあげよう!」では不動産会社の来店客に希望の物件を探して紹介する(右上下)

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2019年12月号
日々の実務に役立つ情報満載です

北海道から沖縄まで、全国11社を取材!そのビジネス手法に迫ります
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2019/11/11

「記者の目」更新しました

EVなし物件をDIY可で人気物件へ」更新しました!
エレベーターのない物件の上階は、借り手がつきにくいのが賃貸住宅の常識。今回紹介するある物件も、EVがなく、借り手が見つからない状態が長く続いていた。そこで(株)ジェクトワンは、同物件をクリエイター向けの「DIY可」オフィスとして転用することで、見事人気物件へと蘇らせた。