不動産ニュース / その他

2019/11/28

土地活用ニーズの増加。戸建賃貸のチャンスに

「土地活用ニーズが増加するというチャンスを生かしてほしい」と語る濱村社長

 ハイアス・アンド・カンパニー(株)は27日、同社が運営する戸建賃貸ビジネスの全国ネットワーク「WILL STYLE(ウィルスタイル)」の第14回となる全国大会を「ホテル雅叙園東京」(東京都目黒区)で開催した。

 基調講演として早稲田大学商学学術院の教授の川口 有一郎氏が「人生100年時代の資産運用-戸建て賃貸のすすめ-」をテーマに講演。今後、市況が変化していく中での不動産投資について説明した。

 また、ハイアス・アンド・カンパニー執行役員の北島英雅氏が今後の本部方針を発表。引き続き受注を得るための研修や、顧客の発掘マニュアルの作成・更新、会員各社の成功事例レポートの配信などを行なっていくとした。

 閉会の挨拶に立った同社代表取締役の濵村聖一氏は「今後、相続が増加し市況が変化していく中で、土地活用の機会が多く生まれ、戸建賃貸のニーズも増えるだろう。また、訪日外国観光客は年々は増加しているが、当社では楽天LIFULL STAY(株)と共同開発した民泊向け戸建型宿泊施設ブランド『Rakuten STAY HOUSE×WILL STYLE』も展開している。チャンスを逃さずに挑戦していってほしい」と話した。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。