不動産ニュース / その他

2020/6/11

リフォーム価格シミュレーター、賃貸版リリース

「リフォーム価格シミュレーター居住用賃貸版」画面イメージ

 不動産情報サービスのアットホーム(株)は11日、賃貸物件におけるリフォームの参考価格を簡単・スピーディに算出できる「リフォーム価格シミュレーター居住用賃貸版」の提供を開始した。

 2019年8月にリリースした既存住宅のリフォーム提案書を簡単に作成できる「リフォーム価格シミュレーター」の利用加盟店からの“賃貸居住用物件のリフォームの際にも利用できるサービスを”との声に応えたもの。

 リフォーム箇所・商品・工事の選択や簡単な入力だけで参考価格を算出でき、パソコンやタブレット端末、スマートフォン等のさまざまなデバイスに対応。インターネットに接続していれば物件オーナーとの打ち合わせ時や物件の現地にいるとき等、時間や場所を選ばずに利用することができる。
 不動産会社が利用しやすいよう、商品の価格変更やオリジナル商品の登録等のカスタマイズも可能。リフォーム参考価格が記載された提案書も簡単に作成できる。

 コンパクトキッチンやユニットバス等の商品や、排水口ゴム栓、蛇口のメンテナンスといった商品・メニューを選択できる。また、複数物件をまとめてリフォームできるよう、商品の台数の入力もできる。

 さらに、入居者退去時には物件オーナーと入居者の負担割合を踏まえた原状回復の概算費用や精算明細書の作成・出力も可能。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年10月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

不動産テックの浸透で流通業務、管理業務はどう変わるのか?最新事情をレポート。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/9/5

「記者の目」更新しました!

“さりげない”見守りをICT活用で実現」配信しました!
高齢者世帯の増加に伴い、監視カメラや赤外線センサー等を駆使して「見守り」を行なうサービスも増えてきた。ところが最近は、IoT、ICTを活用した「さりげない」見守りが登場してきている。いったい、どういったサービスなのか?詳しくは記事をチェック。

月刊不動産流通20年10月号」の特集「コロナで加速! 不動産テックで業務が変わる」では、テックを活用しサービス向上や業務効率化につなげている事業者を取材!併せてご覧ください。