不動産ニュース / その他

2022/5/31

ショールームに「リアルな」モデルルーム設置

ショールームのイメージ

 (株)オープンハウス・ディベロップメントは30日、戸建住宅購入検討者向けの「オープンハウス・ディベロップメント渋谷ショールーム」をリニューアルしたと発表した。 

 同ショールームでは、空間や間取りを実感できるモデルルームや、キッチン・浴槽の設備機器のサンプル等を展示している。

 今回、モデルルームを「限られた空間を最大限に生かし、より広く快適に暮らすヒント」をテーマにリニューアル。過剰なデザインや見せ方を辞め、実際に建築されるサイズ感や一般的な素材を使用することでよりリアルな住まいの参考となるように設えた。小物や家具もモデルルーム用に特別に造作せず、インテリアショップ(株)リビングハウスの商品を導入した。

 モデルルームは2種類用意。ナチュラルテイストのモデルルームには、ファブリックのカウチソファを置き、空間の広がりを演出。上質感を意識したモデルルームでは、ローソファを採用して視線を低くすることで部屋をすっきり見せる効果を創出した。

 リビングハウスとは共同で、優待特典を用意。ショールーム展示商品は値引きして販売するといった取り組みも行なう。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

サントスの「動く博物館」と中心街の再活性化【ブラジル】」を更新しました。

ブラジル・サンパウロ州のサントスでは、旧市街地2.8キロをめぐる「動く博物館」が人気となっている。1971年には一度廃止された路面電車を復活して観光路面電車としたものだが、なんと日本から贈られた車両も活躍しているという。