不動産ニュース / 調査・統計データ

2022/7/25

既存マンション価格、北関東は回復基調

 (株)東京カンテイは25日、2022年6月度の「中古(既存)マンション価格天気図」を発表した。全国47都道府県におけるファミリータイプの既存マンションの流通価格を、70平方メートルに換算・集計。その価格変動を、上昇傾向は「晴」、下落傾向は「雨」などの天気マークで表したもの。

 同月は「晴」が25地域(前月23地域)と増加し、「雨」が3地域(同5地域)と減少した。「曇」は4地域(同7地域)、「薄日」は7地域(同9地域)とともに減少。「小雨」は8地域(同3地域)に増加した。

 天候が改善したのは8地域(同6地域)と増加。横ばいは32地域(同35地域)と減少、悪化は7地域(同6地域)で増加した。

 東北地方の下落傾向に回復の兆しが見られたが、中部圏4県がいずれも下落するなど、地域により明暗が分かれた。北関東では明らかな回復基調となった。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年9月号
アクティブシニアの最新住宅ニーズ!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。