不動産ニュース / 開発・分譲

2023/11/20

MIRARTH、「高岡」駅前のマンションが竣工

「高岡駅前東地区優良建築物等整備事業」として整備した「レーベン高岡駅前THE TOWER」外観

 MIRARTHホールディングス(株)は分譲マンション「レーベン高岡駅前THE TOWER」(富山県高岡市、総戸数88戸)の竣工を発表した。

 JR他「高岡」駅まで徒歩2分。敷地面積は1,590.45平方メートル、鉄筋コンクリート造地上19階建て、延床面積は1万327.28平方メートル。11月下旬から7期販売を開始する予定。

 同社では、同事業を高岡の玄関口にふさわしい景観形成とにぎわいを創出するまちづくりの一環として、国土交通省の制度を活用し「高岡駅前東地区優良建築物等整備事業」として整備。中心市街地の人口増加を目的として住宅供給だけでなく、駅前広場に面した立地を生かして1階には店舗区画を配置した。店舗前にはテラススペースを計画し、新たなにぎわいを創出していく。

 物件の外観は、建物の縦横の軸、建物上段部にダークマテリアルを配したほか、「千本格子の家並み」をモチーフにした飾り柱や手すりなど、繊細な意匠を施している。住戸には、豊富なプランバリエーションを用意。高い収納率・回遊性の高いプランニングなども盛り込んでいる。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通40周年

月刊不動産流通 月刊誌 2024年1月号
十社十色の成功事例
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2023/12/5

月刊不動産流通2024年1月号好評発売中!

「月刊不動産流通」2024年1月号、本日発売となりました!

今回は、毎年1月号の恒例企画、特集「活躍する地場企業の戦略を探る-2024」を掲載。地元での認知度が高く、成長を続けている不動産事業者はどのような戦略で、どういった取り組みを行なっているのか…、全国各地10社を取材しました!「米軍人の住宅仲介に特化し、軍艦到着時には行列ができる事業者」や「風営法許可申請のサポート等、テナントが入居・退去する際に手厚いフォローを行なう事業者」、「社長出演の物件紹介動画で、内覧後の歩留まりを5割アップした事業者」など、各社それぞれのカラーで奮闘しています。