不動産ニュース / 開発・分譲

2024/1/11

中庭のある重量鉄骨造の賃貸M商品/ポラスグランテック

「こもれび」外観パース

 ポラスグループで賃貸集合住宅の請負・建築を手掛けるポラスグランテック(株)は、21日より重量鉄骨造の3階建て賃貸マンション商品「こもれび」の販売を開始する。

 “パティオ(中庭)でつながる暮らし”をコンセプトにした商品。建物の中心に中庭を配置し、住戸に向かう際に中庭を通る設計とした。
 ターゲットは、カップルや新婚を中心とした20~30歳代の二人暮らし世帯。鉄骨ならではの特徴を生かし、柱の少ない吹き抜けのデザインを採用している。部屋の種類は1LDKで、寝室とリビングが独立しテラスを設置したタイプ、賃貸では少ない吹き抜けを設置したメゾネットタイプ、LDKに大きめのFIX窓を配置して中庭を眺めることができるタイプ、の3つを用意している。

 同商品の計画戸数は6戸で、延床面積は389.25平方メートル。本体価格は坪当たり86万3,000円から(税別)。年間販売目標は5棟。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

中庭

建物に囲われたオープンスペースをいう。坪庭、アトリウムなど住宅内の屋根のない空間、建物の内側にある庭園、コートハウスの内部空地、複数の建物に囲われて共同で利用する空間など、多様な形態がある。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。