不動産ニュース / 仲介・管理

2025/10/28

サンフロンティア、オフィスビル入居者向けアプリ開発

アプリのイメージ

 サンフロンティア不動産(株)は27日、オフィスビル入居テナント企業向けのアプリ「サンフロンティアマイページ」を(株)いい生活と共同で開発したと発表した。

 同アプリは主に、入居中のオフィスに関するお知らせ機能、各種申請や設備に関する問い合わせができるメッセージ機能、契約書・請求書などの書類を確認および保管できるファイル管理機能等を有する。テナント企業担当者は、スマートフォンから簡単にアクセスでき、サンフロンティア不動産との連絡や情報確認をスムーズに行なうことができるとしている。

 8月に先行導入し、10月から本格運用を開始。テナント企業の総務担当を中心に活用が広がっている。電話やメールでのやり取りが削減され、対応が迅速化し業務効率が向上、「スマートフォンから気軽に連絡できて便利」「確認事項の共有がスムーズになった」といった声も挙がっている。また、問い合わせが多い項目や関心が高い情報を定量的に把握できるようにもなったという。

 今後は、蓄積するデータを活用し、問い合わせ傾向の分析や設備管理の効率化を進めるほか、セミナー案内、セットアップオフィスに関する情報の配信など、テナント企業のビジネス支援に資する機能拡充も予定している。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆