不動産ニュース / IT・情報サービス

2003/11/18

有楽住販、売却仲介支援サポート「売るナビ」スタート

 有楽土地グループの有楽土地住宅販売(株)(東京都中央区、社長:尾崎朋泰氏)は17日、業界初となる売却仲介支援サポートのための新サイト「売るナビ」を、12月中旬に立ち上げると発表した。

 同社では、潜在的な売却希望者の住み替えを支援するサービスとして、同サイトの立ち上げを決定。売却希望者は「売るナビ」にアクセスし、売却物件に近似する条件を登録しておくと、毎週新着の「相場情報」や家を探している人の登録条件の合致情報、類似物件の成約情報などのメールが届けられる。また、会員のための専用サイトを公開し、同社の顧客アンケートに基づく売り主・買い主の生の声などを掲載する予定となっている。
 なお、「売るナビ」スタートに合わせ、購入希望者の住み替え支援をサポートする「買うナビ」も開設。フリーワード検索のほか、検索結果の表示方法についても間取り図一覧、写真一覧の二つの機能を設けることで、鳥瞰的に希望物件を探すことができる。また「売るナビ」と同様、物件情報などがメールで届けられるシステムや、専用サイトなども用意されている。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

サントスの「動く博物館」と中心街の再活性化【ブラジル】」を更新しました。

ブラジル・サンパウロ州のサントスでは、旧市街地2.8キロをめぐる「動く博物館」が人気となっている。1971年には一度廃止された路面電車を復活して観光路面電車としたものだが、なんと日本から贈られた車両も活躍しているという。