不動産ニュース / 開発・分譲

2007/2/5

「むさしのiタウン四季の街」第1期登録受付を2月10日より開始/東日本ハウス

南欧風をイメージした建物は、緑豊かな植栽外構、曲線を使った門扉などで演出
南欧風をイメージした建物は、緑豊かな植栽外構、曲線を使った門扉などで演出

 東日本ハウス(株)は、同社がまちづくり事業者構成員として参加している、東京都推進の「東村山市本町地区プロジェクト『むさしのiタウン四季の街』」について、同社が担当する35戸を含む第1期販売区域50戸が竣工したと発表。2月10日より登録受付を開始することを明らかにした。

 同プロジェクトは、東京都の都営住宅(全体敷地面積24ha)の建替えに伴い生み出した10haの土地を利用し、戸建て住宅を中心としたまちづくりを推進しているもの。
 同社は、同プロジェクトでの280戸の民間住宅のうち180戸の供給を担い、道路・公園の整備、保育所・高齢者福祉施設・生活便利施設等の整備など美しいまちづくりを提案していく。

 第1期販売に向け、同社では1月13日にモデルハウスをオープン。柱・梁に無垢材の1.5倍の強さを誇る構造用集成材を使用するとともに、取り付けボルトを一切使用しない金物工法を用い、ゆるみの心配のない高耐久の家を実現した。
 また、外観・内装には伝統的なデザインを生かし、飽きのこないデザインを採用。さらにバリアフリー対応の床やトイレなどの設備をはじめ、長い世代を超えて住まうための工夫を施した、将来のライフスタイルの変化に対応しやすい設計としている。
 住居タイプは4LDK+W、延床面積121.27平方メートル、敷地面積211.63平方メートル。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

サントスの「動く博物館」と中心街の再活性化【ブラジル】」を更新しました。

ブラジル・サンパウロ州のサントスでは、旧市街地2.8キロをめぐる「動く博物館」が人気となっている。1971年には一度廃止された路面電車を復活して観光路面電車としたものだが、なんと日本から贈られた車両も活躍しているという。