不動産ニュース / ハウジング

2013/9/30

実用的で多目的に使える食空間“カンティーン”を新提案/アールシーコア

「10月からも感性の赴くままに新しいBESSの暮らしを提案していきたい」などと語る代表取締役の二木浩三氏
「10月からも感性の赴くままに新しいBESSの暮らしを提案していきたい」などと語る代表取締役の二木浩三氏
「カクタス」のカンティーンイメージ
「カクタス」のカンティーンイメージ

 (株)アールシーコアは26日、総合展示場「BESSスクエア」(東京都目黒区)でプレス向け懇親会を開催した。

 会では、常務取締役の谷 秋子氏がBESSの今後の展開として、新提案であるイタリア語で簡易食堂を意味する実用的で多目的に使える食空間“CANTEEN(カンティーン)”について説明。10月より、カンティーンを備えたカントリーログハウス特別モデル「カクタス」を50棟限定で発売すると発表した。

 「カクタス」は、赤いキッチンカウンターや、質感にこだわった土間仕上げが特徴。LDKすべてを土間とする大土間プラン、カフェのような中土間プランなどが選べる。延床面積105.83平方メートル、本体価格1,535万円(税抜き)。

 続いて代表取締役の二木浩三氏は、E=mc2をヒントとした、同社の標語の一つH=ms2(H=Happiness、m=money、s=sense)を用い「少ない資金でも、BESSのセンスと顧客のセンスを合わせた感性があれば、幸せは実現できる。その信念で10月からも感性の赴くままに新しいBESSの暮らしを提案していきたい」などと語った。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

サントスの「動く博物館」と中心街の再活性化【ブラジル】」を更新しました。

ブラジル・サンパウロ州のサントスでは、旧市街地2.8キロをめぐる「動く博物館」が人気となっている。1971年には一度廃止された路面電車を復活して観光路面電車としたものだが、なんと日本から贈られた車両も活躍しているという。