不動産ニュース / 開発・分譲

2015/7/10

川崎市のリノベマンション、18日よりモデルルームオープン/東急リバブル

専有部は、間取り変更を行なわず、クロスや床材などを新品に変更。和室は段差を解消した上で洋室に変更
専有部は、間取り変更を行なわず、クロスや床材などを新品に変更。和室は段差を解消した上で洋室に変更
従前の専有部
従前の専有部
専有部の横引き管を交換、キッチンを含め水回りの設備も全面的に刷新した
専有部の横引き管を交換、キッチンを含め水回りの設備も全面的に刷新した

 東急リバブル(株)は9日、「ルジェンテ・リベル向ヶ丘遊園」(川崎市多摩区、総戸数34戸)の建物内モデルルームをマスコミ向けに公開した。

 小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅徒歩5分。豊田通商(株)の社宅2棟を同社が買い受け、うち1992年築の1棟をリノベーションし分譲する。なお、旧耐震の1棟は取り壊して新築マンションとして分譲する計画。

 外観はそのまま生かし、エントランス部にはオートロックを設置。その他共用部では、玄関扉を全戸刷新したほか、インターフォンや防犯カメラなどを新設し、セキュリティ性能を向上させる。共用部の配管等は検査の結果耐久性に問題ないとのことから、そのまま継続使用する。

 専有部については間取りの変更は行なわず、クロスや床材、設備などをを全面的に刷新した。和室はLDKとの段差を解消した上で洋室に変更。横引き管についても交換を実施した。

 今回は11戸を販売。専有面積は75.11~71.76平方メートルで、間取りは3LDKと2LDK+S。販売価格は3,960万~4,640万円。18日よりモデルルームをオープンする。

 総事業費は、取得費を含めて約10億円(「ルジェンテ・リベル向ヶ丘遊園」のみ)。今回の販売住戸は9月の引き渡し予定で、その他の住戸については相談の上、2016年春までに順次引き渡しを行なう予定。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。