不動産ニュース

新宿駅周辺地域まちづくりについて意見募集

 東京都と新宿区は、新宿駅周辺地域まちづくりの方向性「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」について、都民および関係者の意見募集を開始した。

 東京都は、2040年代の東京が目指すべき都市像とその実現に向けた道筋の検討を進めており、中でも新宿を東京が持続的に発展するための重要な拠点の一つとしている。

 今回、意見を募集し、2040年代の新宿駅周辺地域が目指すべき将来像をとりまとめるとともに、関係機関等と連携し、17年の夏を目途に検討を進め、段階的再編を踏まえた具体的な整備方針を策定・公表する予定。募集期間は4月30日まで(郵送は当日消印有効)。

 詳細、同案閲覧は都市整備局のホームページ参照。

記事のキーワード 一覧

NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2017年6月号 資料編も充実!
特例に関する計算例や基準などもわかりやすく掲載しています

税制・法律・行政情報など、実務に役立つ情報満載! ご購読はこちら

ピックアップ書籍

マンション管理士合格講座/ 管理業務主任者合格講座アットホームスタディ

マンション管理士または管理業務主任者の資格取得を目指す方へ

ジャンル別セット月刊不動産流通バックナンバー

宅地建物取引士資格試験合格コースアットホームスタディ

試験の出題範囲をしっかり押さえられる!

お知らせ

2017/5/23

「記者の目」更新しました

「滞在を楽しむ“ローカルホテル”」の記事を更新しました。

あちこちでホテルの建築が進んでいる都市部。新築だけでなく、既存物件を活用したもの、さらにはそのエリアも楽しむことができるような宿泊施設も誕生しているよう。今回の記者の目では、隅田川の川沿いのオフィスビルを改装し、単なる宿泊の場だけでなく、新たな価値をも生み出しつつあるホテルをレポートしています。是非ご覧ください。