不動産ニュース / 団体・グループ

2018/5/29

瀬川信義会長が3選/都宅協

副会長4名とともに抱負を述べる瀬川会長(写真一番右)

 (公社)東京都宅地建物取引業協会は29日、京王プラザホテル(東京都新宿区)で定時社員総会を開き、2017年度の事業報告と、同年度決算を審議・可決した。

 17年度決算は、新規入会者の増加による入会金収入や会費収入増と効率的な事業運営により、2年連続の事業収支黒字を達成した。期末の正会員数は、期初比54社増の1万5,360社となった。

 また、改選期にあたり役員改選が行なわれた。会長には、現職の瀬川信義氏(渋谷区支部)1名が立候補。同氏の3選が決まった。同氏は、(公社)全国宅地建物取引業協会東京本部の本部長も兼ねる。

 会長職3期目となる瀬川氏は、「新たに2年間、会長をお任せいただけることになった。副会長4名とともに、会員のため、協会のため、一生懸命働かせていただく」と抱負を述べた。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

宅地建物取引業協会(宅建協会)

宅地建物取引業者が設立した業界団体の一つで、都道府県ごとに設立されている。業界団体の設立は本来自由であるが、宅地建物取引業法は、宅地建物取引業の適正な運営の確保と健全な発達を図るため、宅地建物と取引者...

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。