不動産ニュース / その他

2020/5/18

分譲地の住民対象にオンライン植栽イベント

講師によるデモンストレーションを撮影・配信した

 ポラスグループの中央グリーン開発(株)は17日、同社が2019年に開発・分譲した住宅地「パレットコート北越谷フロードヴィレッジ」(埼玉県越谷市、総戸数64戸)で、ウェブ会議システムを活用した植栽ワークショップイベントを開催した。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、参加者の安全確保のためにオンライン開催とした。多くの住民が参加し、門柱周りのまだ植栽されていないスペースに草花を植えた。

 講師は、分譲地全体の植栽を管理する東邦レオ(株)の担当者を招き、同住宅地内にある集会所や今回参加できなかった家庭の玄関先を拠点に、ウェブ会議システム「Zoom」を活用して、デモンストレーションを交えながらレクチャーした。

 同社では「当日は気温が上昇したので、特に小さなお子さんがいるご家庭からは、『家の中でレクチャーを受けられたのは助かった』などといった声をいただきました。新たなコミュニティイベントの形式として、さまざまなことに応用できると期待しています」(同社CSV推進室・横谷 薫氏)という。

PCやタブレットでレクチャーを受け、自宅前で実践する参加者

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。