不動産ニュース / IT・情報サービス

2020/7/2

空き家・空き地バンクサイトに地域の魅力伝えるコンテンツ

「明日への扉~日本の伝統文化を継承する若者たち~」の特設サイト画面

 アットホーム(株)は2日、「全国版 空き家・空き地バンクサイト」内に、動画コンテンツ「明日への扉~日本の伝統文化を継承する若者たち~」の特設サイトを開設した。

 同コンテンツは、社会貢献活動の一環として同社が2009年より制作しているドキュメンタリー番組。日本の精神的・文化的財産である「技」、「芸」の保存と振興に寄与する目的で、日本の伝統文化を守り次代へ継承するため研鑽する若手職人を取材している。CS「ディスカバリーチャンネル」で放送しており、20年5月には放送127回を迎えた。

 一方、「全国版 空き家・空き地バンクサイト」は参加自治体468、掲載物件5,417件で、20年5月時点で90万PVを達成している。特設サイトを設けることで、より多くのユーザーが参画自治体やその地域への興味を持つきっかけとする狙い。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

空き家・空き地バンク、空き家バンク

空き家・空き地の物件情報が登録され、検索できる情報システム。地方自治体が運営していることが多い。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2021年2月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

YouTubeチャンネルで独自の動画を投稿! 自社ブランディングや集客で成果を上げる事業者を取材しました。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2021/1/12

「記者の目」更新しました!

『団地リノベ』も新たな生活様式に対応」配信しました。
近年、UR都市機構は、古い団地のリフォーム・リノベーションに力を入れています。今回は、「光が丘パークタウン」(東京都練馬区・板橋区)における、「家事ラク&ワークスペース」をコンセプトにしたリノベについて取材。その内容とは?