不動産ニュース / 仲介・管理

2020/10/28

マンション管理員研修にオンライン講義を追加

 大和ライフネクスト(株)は27日、マンション管理員の入社時研修をリニューアルしたと発表した。

 新研修プログラムは、座学のオンライン化と現地研修の拡充を実施。オンライン講義は全国共通のプログラムで、常に最新の状態にアップデートした教材を配信できる仕様に変更。時間をかけて広範囲の知識を習得するのではなく、勤務するマンションの仕様に合わせて基本的な技能・知識を習得できるオーダーメイド研修を可能とした。併せて現地研修は、着任予定のマンションの特性を学ぶため、より実践的にプログラムに再構築している。時間の効率化によって研修日数の短縮を実施し、入社後早期の現地着任も可能とした。

 今後は、現地に着任した管理員にウェアラブルカメラを装着させ、講師が遠隔で指導や現場支援を行なえる仕組みを整備するなど、ITを活用したさらなる研修品質の向上と生産性向上を目指す。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。